バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

『おはスタ』スーパーライブのレギュラー陣を総入れ替えか 現レギュラー陣の卒業ラッシュ

バーコンニュース No.111

テレビ東京系列で放送されてる子ども番組『おはスタ』第2部 スーパーライブ。3月24日から多くのレギュラー陣の卒業が発表され、新しくリニューアルするのだろうか。
1月7日におはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!(なつみ・ゆうな・ひなこ)、3月24日に月曜レギュラーのシックスパックスメン(小島よしお)、3月25日に火曜レギュラーの久住小春とたいし(中川大志)、3月26日に水曜準レギュラーの超次元グルメナイト タイコウ(上遠野太洸)、3月27日に木曜レギュラーのべっちゃま&イワーイ(ハライチ)、3月28日に金曜レギュラーのよしのすけ先生(山上佳之介(山上兄弟))が3月31日をもって卒業することが発表された。
シックスパックスメンは2010年9月から"なぞなぞハンターよしお"として準レギュラーとして出演。2011年4月から"スポーツマスター44O"として月曜レギュラーに昇格。そして2013年4月から現在のキャラとなっていた。これまでレギュラーコーナーでは『週刊おはすぽ』→『ゴイスポ!』、『なやむなんておよしお』、『リズムde44O』、『ろくでもねぇロック!!』、『シックスパックスルーレット』などを持った。
久住小春は2006年4月から2009年3月まで"月島きらり"*1として不定期出演。当時モーニング娘。を在籍したころに2009年5月から火曜レギュラーになり月島きらり時代を含め約8年間出演し続けた。これまでレギュラーコーナーでは『アサアサンバ』、『ミュージックポン!』、『こはっピーミュージック』、『KUC』などを持った。
たいしは2012年4月から2年間出演。なお彼は『家政婦のミタ』の長男役で注目を集めた。これまでレギュラーコーナーでは『たいしのたいしたもんだ!』、『たいしのいきものがかり!!』、『キミに贈りたい サンキュー』、『ベストヒットOHA』などを持った。
タイコウは2011年11月から"超次元ナイト タイコウ"として登場。彼はおはガールのことを姫、テッケンのことをガーゴイルと呼んだが2013年7月でガーゴイルとの死闘を繰り広げた後いったん充電期間をし2013年9月より"超次元グルメナイト タイコウ"として復活。都内でピロッチョ(カレー)探しの旅をし『マロリーンチェ!』の口癖が特徴だった。
ハライチは2011年4月から3年間出演。イワーイは当番組でトイマスターになり様々な姿を作った。これまでレギュラーコーナーでは『おしえて!トイチャンネル』→『イワーイのめざせ!トイマスター』→『イワーイのそれいけ!トイマスター』→『べっちゃまのカモン!トイマスター』、『おしおきカード』、『ダークイワーイ』、『EYラップ』、『おめざめQ』などを持った。
よしのすけ先生は2012年4月から2年間出演。『てじなーにゃ』で知られるマジシャン・山上兄弟の兄方。大ブレイクした小学生時代に比べてジャニーズ似のイケメンになっており、てじなーにゃではなくXパワーというマジックを多数披露。この2年間でよくタッグを組んだのはおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のひなこ(吉川日菜子)だった。
なお残るレギュラーは司会のやまちゃん(山寺宏一)、水曜レギュラーのレオナルド・ダ・テッケン(鉄拳)という長寿レギュラーコンビになってしまう。新おはガール新月曜・火曜・木曜・金曜レギュラーなどの今後の動向に注目したい。

なお、この影響で記者兼管理人は自身のTwitterニンテンドー3DS画像投稿ツールを使って本体内蔵ソフト『ARゲームズ』で撮った卒業するレギュラー陣のMii全員集合写真を投稿している。卒業からして顔は悲しい顔にしている。


心友(限定盤)

心友(限定盤)

*1:当時放送されたアニメ『きらりん☆レボリューション』の月島きらり役の声優を務めてたため。