バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

Berryz工房が来年の春をもって無期限活動停止

バーコンニュース No.128

8月2日、ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループ・Berryz工房が2015年春より無期限活動停止することが中野サンプラザで開催されたハロプロメンバー総出演のコンサートツアー『Hello!Project 2014 SUMMER ~KOREZO!~』の昼公演で発表された。
Berryz工房は2004年1月に、2002年デビューしたハロー!プロジェクト・キッズの15人の中から選抜された8人で結成。同年3月3日にシングル『あなたなしでは生きてゆけない』でCDデビューし同年7月7日に1stアルバムを発売。2005年3月に6thシングル『スッペシャル ジェネレ~ション』が念願のオリコンシングルチャートTOP10入りを果たし初登場7位にランクインし同年10月2日には石村舞波が卒業。そして今年に結成10周年を迎え現在に至る。
また、アップフロントプロモーション 代表取締役の大浜稔からのコメントは以下の通り。

いつもBerryz工房を応援していただきありがとうございます。
本日、中野サンプラザで行いましたハロー!プロジェクトのコンサートで
Berryz工房のメンバーより「Berryz工房 活動停止」を発表させて頂きました。

メンバーが自分たちの将来を踏まえて、スタッフも交えて会話を重ね、
「2015年の春より無期限の活動停止に入る」という事となりました。
具体的な期日に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます。

これまでたくさんの皆様の応援に支えられ、ここまで成長してきたBerryz工房です。
大きな達成感をもってここまで活動できたことを、メンバー全員実感していますし、
皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も、9月の武道館公演や秋ツアー、そして新曲リリースの予定もあります。
メンバー、スタッフが一丸となって、皆様の応援に、感謝と恩返しの気持ちを持ってお応えしていきます。
今後ともBerryz工房をよろしくお願いいたします。

アップフロントプロモーション
代表取締役
大浜稔

最後に、ハロプロのプロデューサー・つんく♂からのコメントは以下の通り。

Berryz工房 来春限りでの活動停止について

いつもHello!Project、及びBerryz工房を応援いただきありがとうございます。

早速ですが、皆様に報告です。
既に先ほど(8月2日)行われましたHello!Project2014夏のコンサート
『KOREZO!』公演の中でBerryz工房のメンバーより発表がありましたように、
Berryz工房は2015年春の良き日より「無期限の活動停止」に入る事となりました。

プロデューサーとしても非常に残念ではありますが、
幼い頃より同じ時間を共にして来たメンバー達で将来に関して話し合い、出した結論です。
僕としても、これまでたくさんの作品と共に成長して来た彼女達を見てきました。
だからこそ、彼女達が次のステップに向かう良いキッカケになるのではないかと思っています。

ほとんどが小学生だったデビュー当時、ただひたすら「歌が好き!」「ダンスが好き!」「カワイイ衣装が着てみたい!」という超純粋な気持ちだけでこの世界に飛び込んで来た彼女達だからこそ、ここまで長い時間同じグループでやってくることが出来たんだと思います。
そしてその純粋な気持ちを心から応援し、ここまで育ててくださったファンの皆様には本当に感謝いたしております。

だから僕もまた次の新しい夢に向かって羽ばたいて行く彼女達を見守って行くのが役目だと思っています。

尚、今後の詳しいスケジュールや活動停止以降の個々の活動に関しては、しっかりと決定次第追って発表させて頂きます。

ひとまずは取り急ぎのご報告とさせて頂きます。
引き続き、この夏のHello!Projectの公演、及びBerryz工房の秋ツアー等、応援よろしくお願いします。

2014年8月2日
Berryz工房プロデューサー
つんく♂

約11年の活動に幕を下ろすBerryz工房。全シングル収録のベストアルバムが発売されるかどうか注目したい。