バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

今いくよ、胃がんと診断され休養 相方のくるよがエール

バーコンニュース No.139

吉本興業に所属するベテラン女性漫才コンビの今いくよ・くるよの今いくよ(66)が胃がんのため、休養に入ったとよしもとクリエイティブ・エージェンシーが17日、発表した。
いくよは8日に体調不良を訴え大阪市内の病院で精密検査を受けたが胃がんと診断されたことを受け、入院している。なお、退院と復帰は主治医の判断を仰ぎながら決定するという。
いくよはFAXを通じて「自分自身が本当にビックリしております。これからは、お医者様の指示に従い、治療に専念させて頂きます。元気になりましたら、また、皆さまに喜んで頂ける漫才をしたいと思います。その節はよろしくお願いいたします」とコメントした。
相方のくるよも「一緒に漫才をしてきて『しんどい』とか、『疲れた』とかを聞いたことがない、そんな元気ないくよちゃんが…。でも、持ち前の気力と体力で乗り切ってくれると思います。頑張ってほしいと思います。どうか皆さま、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします」と話した。
今いくよ・くるよは高校時代にソフトボール部で出会い1970年、今喜多代に弟子入り。1973年にデビューし『花王名人劇場』で見事大爆笑をとりテレビ・ラジオなどから出演依頼が殺到。近年はなんばグランド花月ルミネtheよしもとなどの劇場で不定期に通常公演に出演していたが今後の動向に注目したい。

漫才ゴールデンエイジ1 PASSION! [DVD]

漫才ゴールデンエイジ1 PASSION! [DVD]