バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

スマイレージがグループ名改名 3期メンバー加入も決定、研修生から選抜

バーコンニュース No.143

9月24日、ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループ・スマイレージが2つの重大発表(グループ名改名、3期メンバー加入)を予告した。1期メンバーである和田彩花(あやちょ)、福田花音(かにょん)からのコメントは以下を参照されたい。

スマイレージはメジャーデビューから4年半が経とうとしています。
最初は4人でスタートしましたが、2011年小川・前田が相次いで卒業、グループ存続の危機を迎えました。
そんな中2期メンバーが加入し、6人になったグループでいろんなことを乗り越え、今年、夢だった武道館公演を成功させることができました。
スマイレージにとってとっても大きなことだったし、自分たちの自信にもつながりました。
今では改めて2期メンバーの4人に感謝しています。
武道館公演の成功を一つの区切りとして、スマイレージをさらに大きくしたい、とこれまで以上に考えるようになりました。
そして普段会話している中で、2期メンバーが、私たち初期メンバーが卒業することがあったらグループをどうしていこう、と不安に思っていることをたまに口にすることもあったので、
私たちはスタッフさんと相談し、ハロプロ研修生の中からメンバーを選ぶことになりました。新しいメンバーが入ることでみんなのいい刺激になればいいな、と思っています。
新しいグループ像を打ち出すために名前も変えることにしました。グループ名は皆さんから募集します。
ここまでをスマイレージの「第一章」とするなら、新たなグループ名で、私たち6人と新メンバーで「第二章」のスタートを切りたいと思います。
いままではできなかったことができるような、可能性も広がると思うので、どんどん新しいことにも挑戦していきたいです。
今後とも、応援よろしくお願いします。

スマイレージ 和田彩花福田花音

スマイレージ 3 -6人でFULL CHARGE-

スマイレージ 3 -6人でFULL CHARGE-