バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

つんく♂、またがんが見つかる 完全寛解はまだしてなかった

バーコンニュース No.151

10月17日、ハロー!プロジェクトのプロデューサーやシャ乱Qのボーカルなどで知られるつんく♂(45)が今年2月より治療中の喉頭声帯がんについて、再び見つかったことをマスコミ宛のFAXと自身のブログで公表した。
つんく♂は「寛解しましたね」と先生に言われ、モーニング娘。'14が今月にニューヨーク公演を行うことで家族を連れて立ち会った。放射線治療と分子標的薬治療後も喉の腫れや発声しづらさ、痛みは続きこれまでもいくつかの病院で何度も検査をしてたが「治療の後遺症でそのうち治りますよ」と聞き、そして先日「寛解」とも言われ安心した彼だったが、9月になっても声帯の腫れと痛み、息苦しさ、声のかすれが自分なりに気になり念のためにもう一度「声帯の生検」をしてから旅立ち、モー娘。'14の公演の後も家族孝行のつもりでのんびりして帰ってくるつもりで予定していたがニューヨークに到着直後、日本から「がんが見つかりました」と連絡があり「そんなバカな…。」と発した。モー娘。'14 の公演の後にすぐさま予定を切り上げ「ショック」と「信じられない」という思いの中で急遽日本に戻った。
帰国後にすぐ検査・入院・手術をし「それでもバタバタの中、先生や看護師の方々に最善を尽くしていただき、無事に成功しました事を報告させて頂きます」と伝え、しばらく療養することを報告した。

しょっぱいね

しょっぱいね

「シングルベッド」

「シングルベッド」