バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

今いくよ・くるよの今いくよが誕生日に漫才復帰 京都・祇園花月にて、胃がん治療は継続

バーコンニュース No.168

9月より胃がん治療で約3ヶ月間休業していた吉本興業のベテラン女性お笑いコンビの今いくよ・くるよの今いくよ(67)が自身の誕生日である3日、よしもと祇園花月(京都市)にて復帰し相方の今くるよ(67)と共に漫才を披露した。
真っ赤なジャケットと黒のスカート、バッチリの"厚化粧"で登場しコンビで約10分間、元気に漫才を披露。いくよは「おかげさまで元気になりました」と報告し、相方・くるよも「3ヵ月ぶりの『どやさ』です!」と大喜びした。
その後、いくよは舞台後の記者会見で「がんと告げられたときはびっくりしたが、皆さんの支えで復帰できた。ちょっとずつ、ぼちぼちやらせていただけたら」と語る。くるよも「心配でしたが、一生懸命(舞台の)持ち時間をクリアし、すごいなと思っています」と相方をたたえた。ステージのラストにはお祝いの花束を受け取り「またこれからもがんばらせていただきます」と頭を下げていた。
いくよは9月に胃がんと診断され入院しながらも、主治医の判断で手術をせずに11月5日に退院したが、まだ完治はしておらず抗がん性治療を受けながら仕事を続けるという。なお、いくよは1日30本吸っていたたばこをやめ3週間の飲み薬服用と月1度の点滴で抗がん剤治療を続ける。仕事は体調を見ながらこなしていくという。