読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

4月6日に大リニューアルする『おはスタ』全出演者が明らかに 1部のMCにPepper、2部には幅広いジャンルのタレント

バーコンニュース No.211

3月19日、4月6日に大リニューアルするテレビ東京系列で放送中の小学生向け子ども番組『おはスタ』の全出演者が明らかになった。
1997年10月1日にスタートした同番組は開始から17年半を迎え、放送回数4500回を超える長寿番組であり今年4月にレギュラー陣やロゴを一新する。

第1部『おはスタ645(仮)』では感情を認識する機能を持ったソフトバンクの家庭向け人型ロボット「Pepper(ペッパー)」がメインMCを務め、ロボットが月~金レギュラーでテレビ出演するのは世界初の快挙と思われる。もちろんPepperにとっても初挑戦の新境地。お笑いトリオ・ロバートがPepperのサポート役で出演し秋山と馬場はロボットに扮し、山本は唯一"人間"として他のロボットたちと掛け合いする。主な内容はPepperに搭載されたさまざまなアプリケーションを利用したゲームにチャレンジしたり、ダンスや早口言葉などの特技を披露したりと大活躍するということになっている。
第2部『スーパーライブ』では山寺宏一が引き続きメインMCを担当し、新たに女性MCとキャラクターMCを設け、女性MCには唯月ふうか(月・水)、小島瑠璃子(火・木)、春香クリスティーン(火・金)の3人が就任。この3人たちは日替わりで登場する。なお、春香クリスティーンは2012年度後半の準レギュラー以来の復帰となる。キャラクターMCは奇抜な衣装を着用し、月曜には声優の斉藤壮馬、火曜にはロバートの秋山、水曜には流れ星の滝上伸一郎、木曜には声優の花江夏樹、金曜にはハライチの岩井勇気が就任する。なお、ハライチ岩井は2011年4月~2014年3月まで同じくハライチの澤部佑と共にコンビとして木曜レギュラー出演したが、1年ぶりのレギュラー復帰となる。曜日レギュラーは月曜にはお笑いトリオのパンサー、火曜にはお笑いトリオのロバート、水曜には月曜から移動する流れ星、木曜にはでんぱ組.inc古川未鈴、金曜にはDream5高野洸が就任する。新おはガールにはファッション誌『ニコラ』専属モデルの中野あいみと、ファッション誌『キラ☆ピチ』レギュラーモデルで、女優としても注目株の白本彩奈が決まった。また、おはガが2人になるのは史上初ともいえる。

また、一部の出演者からのコメントは以下の通り。
ロバート『「おはスタ」1部、2部から面白い朝にできるように頑張ります!』
流れ星・滝上『「おはスタ」と言ったら流れ星!と言われるくらい朝を盛り上げていきたいです!! 子供たちだけならずお母さんたちをも虜にさせるように頑張ります!』
流れ星・ちゅうえい『「おはスタ」のギャグマシーンちゅうえいだよ!ちゅうえい沢山ギャグ作るぞー!ちゅエイ!ちゅエイ!オー!』
ハライチ・岩井『ハイテンションな自分が出せる「おはスタ」に戻ることができて嬉しいです!朝を明るく出来るように頑張ります!』
小島瑠璃子『小学生の時、早起きして、学校に行く前に観てた番組に出演できて光栄です!早起きして観ていただいて、一日明るく元気に過ごせるような番組にしたい』
Dream5・高野『本当に光栄です。そして楽しみで!しっかり頑張りますのでよろしくお願いいたします』

Pepper スタートブック

Pepper スタートブック