読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

まるか食品、『ペヤングソースやきそば』を6月上旬に販売再開 まずは首都圏から、容器もリニューアル

フード

バーコンニュース No.219

まるか食品(本社:群馬県伊勢崎市)は4月2日、全面的に休止していた商品販売を6月上旬に再開することを発表した。まずは首都圏から開始して順次地域を拡大する予定だ。当面は主力の『ペヤングソースやきそば』のみを生産する。
商品にゴキブリの混入が発覚したことで昨年12月から群馬県の本社工場と赤堀工場での生産を自粛するとともに24種類全商品の販売を休止していた。製造ラインの見直しや社員教育などに一定のめどが立ったとして、6月から本社工場の稼働を再開する。また、赤堀工場の再稼働は未定としている。
異物混入防止策として外部から虫などが工場に入り込まないために隙間を埋めるなどの修築を行ったほか、商品容器も変更した。従来は容器、ふたともプラスチック素材だったのを容器は発泡スチロール素材、ふたはアルミシール状のものを使用して密閉性を高めた。
そして早ければ5月末から生産を再開し、6月8日をめどに販売再開することになっている。まるか食品は『販売再開の日程については正式な決定ではないが、一日も早く商品が届くよう取り組んでいきたい』としている。

ペヤング やきそば 120g×18個

ペヤング やきそば 120g×18個