読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

アンジュルムの初期メンバー・福田花音が今年の秋をもって卒業

アイドル 音楽

バーコンニュース No.235

5月20日、ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループ・アンジュルムの初期メンバー・福田花音YouTubeで配信中のハロプロオリジナルWeb番組『ハロ!ステ』において今年の秋をもってアンジュルムならびにハロー!プロジェクトを卒業することが発表された。
福田は2004年にハロプロエッグ(現:ハロプロ研修生)に加入。2009年4月4日に和田彩花前田憂佳小川紗季と共に『メジャーデビューを目指す新ユニット』に選抜されスマイレージのメンバーになる。アンジュルムに改名した後も活動し約6年半の在籍に終止符となる。
また、福田自身が発表したコメントは以下の通り。

いつも応援してくださる皆様へ。
わたし福田花音は、今年の秋をもちまして、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することを決めました。
スマイレージに加入して約6年経った今、卒業という大きなテーマにしっかり向き合ってみたとき、3期メンバーの加入、グループ名の改名により今とても勢いのあるアンジュルムなら、わたしが卒業したあとも、もっともっと大きなグループになってくれるだろうという信頼と安心感が芽生えていました。
そして、今年の秋にアンジュルムを卒業し、新たな道に進むことを決めました。
全て自分で出した答えです。
卒業まで時間は限られていますが、その限られた時間を1日も無駄にしない為にも、通っていた大学を休学しました。今はとにかくアンジュルムの活動に全てを捧げて最後まで突っ走ります。
卒業後は大学に復学し、卒業できるようしっかり学業にはげみながら、仕事も、新たなことにどんどんチャレンジしていこうと思っていますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

2015年5月20日
アンジュルム
福田花音

大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤A)(DVD付)

大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤A)(DVD付)