バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

まんがくらぶで『ぼのぼの』新シリーズ連載開始 ショートストーリー形式にリニューアル

バーコンニュース No.249

7月4日に発売された『まんがくらぶ』2015年8月号(竹書房)でいがらしみきおの代表作『ぼのぼの』の新シリーズが連載開始した。
タイトルは『ぼのぼのs』。従来の4コマ(8コマ)形式ではなくショートストーリー形式にリニューアルしている。
記念すべき第1話のゲストは鳥羽水族館に展示されているジュゴンのセレナちゃん。鳥羽水族館を訪問した作者には『セレナちゃんはそれだけ大きなインパクトを与えたのですねぇ!セレナちゃんすごい!』と連載担当のキースさんがコメントしている。
また、『まんがくらぶ』2015年8月号では"ぼのぼの特集号"と題しており『ぼのぼのと私』『トリビュートofぼのぼの』も掲載されたり『ぼのチャ!プレミアムバスタオル』がプレゼントされる懸賞も実施している。