バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

3DS『妖怪ウォッチ3』の発売時期が2016年夏に決定

バーコンニュース No.251

レベルファイブ(本社:福岡市)は2015年7月9日、同年4月7日の『LEVEL5 VISION 2015』で発表されたニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチ3』の発売時期を2016年夏に決定したことを発表した。
公式の発表によると本作の発売を待っているユーザーたちに楽しんでいただける作品になるよう様々な仕掛けが準備されており、1年後の2016年夏にユーザーたちにお手に取っていただけるよう鋭意開発を進行している。
また、本作は7月10日よりTVアニメにも登場する新主人公・未空イナホやUSAピョンの活躍はもちろんのことケータ編ではジバニャンやウィスパーといったおなじみの妖怪たちが日本を飛び出し、USAを舞台に妖怪不祥事案件を解決していく物語となっている。その他の新妖怪としてダソックス・ピントコーン・ニクヤ鬼なども登場する。