バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

藤子不二雄A『PARマンの情熱的な日々』休載を発表 ジャンプスクエアで8年間連載

バーコンニュース No.298

集英社の月刊少年漫画雑誌『ジャンプスクエア』創刊号(2007年12月号)から8年間連載し続けた藤子不二雄Aのコミックエッセイ『PARマンの情熱的な日々』。このたび、11月4日に発売された同誌2015年12月号にて休載が発表された。
なお、ジャンプスクエア編集部によるコメントは以下の通り。

読者の皆様へ

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。
「PARマンの情熱的な日々」は、次号より、お休みさせていただきます。
連載再開まで、今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、藤子A先生が寄せたコメントは以下の通り。

読者の皆様へ

ジャンプスクエア」創刊号より「パーマンの情熱的な日々」を8年連載しました。若い人の中にまじって、このジイサンが一緒に連載するとはとても楽しいことでした。ところがこのところバテテきて、続けられなくなりました。元気がでるまで残念ながら休ませて下さい。よろしく、よろしく…

藤子不二雄(A)

本作を休載することで従来のファンたちから心配されそうなA先生。漫画家生活60年以上で幅広い層に愛されている『怪物くん』『忍者ハットリくん』などを生み出してきたが5年後の東京オリンピックまでには長生きしてほしいところだ。

PARマンの情熱的な日々 4 どこへでも飛んでいく編

PARマンの情熱的な日々 4 どこへでも飛んでいく編