バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

事前登録者数50万人を突破したLINE GAME『LINE ブラウンファーム』を公開

バーコンニュース No.312

LINE(本社:東京都渋谷区)は12月10日、同社が運営するコミュニケーションアプリ『LINE』で展開するゲームサービス『LINE GAME』において、農場ゲーム『LINE ブラウンファーム』(iOSAndroid対応)を公開した。
本作はLINE FRIENDSのキャラクターであるブラウンと一緒に土地を広げ、施設や住人を拡充させて農場を発展させていく農場ゲームである。ユーザーは畑で育成・収穫した作物や牧場でにわとりや牛を飼育して生産した卵・牛乳など販売し収入を得ることで土地の拡張や様々な施設・店舗の建設、住民の増加をすることができ自分だけの農場を作ることができる。ゲーム内ではそれぞれコスチュームや設定が異なる50種類以上のブラウンが登場しLINEキャラクターが好きな方はもちろん初めて農場ゲームをプレイするユーザーでも気軽に楽しむことができる。
サービス公開に先駆けて10月27日~12月1日の期間で行った事前登録キャンペーンでは登録者数52万人を突破するなど公開前より多くのユーザーより高い期待をいただきこのたび正式にサービス公開となった。
本作では収穫・生産・販売などを行うことで経験値が獲得でき経験値が貯まりユーザーのレベルが上がると畑や牧場などの土地を拡張したり農場の住人(ちびブラウン)を増やしたりカフェ・ハンバーガーショップ・鉱山など建設できる店舗・施設の種類を増やしたりすることができる。収穫した作物や施設・店舗で生産した商品はお客さんとして登場するコニー、サリー、ムーンをはじめとするLINEキャラクターや他のユーザーに販売することでコインを手に入れることができ獲得したコインを使用して新たな土地の拡張や施設・店舗の建設を行うことができるようになる。
また、本作ではLINE友だちだけでなく他のユーザーとゲーム内で交流することも可能となっており農場に訪問して不足しているアイテムを購入したり、作業を手伝ったりして相互に協力することで経験値やコインを効率的に獲得することができる。さらに、ユーザーレベルが一定以上になると大量に作物や商品を積み込んで納品できる「トレイン」が利用できたり「トレイン」への納品で指定された全ての商品を揃えると「コンプリート報酬」としてクーポンなどを獲得できたりなど様々な機能やシステムを用意している。
なお、LINEキャラクターの声優は2013年4月から2014年3月までテレビ東京系列で放送された人気アニメ『LINE TOWN』の声優陣が再集結。コニー役の金田アキ、サリー役の榎本温子、ムーン役の森川智之、ジェームズ役の風間勇刀ジェシカ役の國立幸、レナード役の藩めぐみの他に新キャラとしてブラウンおじさんは古賀慶太が演じている。