読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

アンジュルムの2期メンバー・田村芽実が来年春をもって卒業

アイドル 音楽

バーコンニュース No.318

12月20日、ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループ・アンジュルムの2期メンバー・田村芽実が同グループのファンクラブイベントにおいて来年の春をもってアンジュルムを卒業することが発表された。
田村は2011年8月14日にスマイレージ(当時)のサブメンバーとして加入。2011年9月に『タチアガール』でCDデビューしたのち同年10月16日に正式メンバーとなり、約4年半在籍したことになった。
また、アップフロントプロモーション社長が寄せたコメントは以下の通り。

いつもハロー!プロジェクトそしてアンジュルムを応援して頂きありがとうございます。
アンジュルムの田村芽実が、2016年の春にアンジュルム、およびハロー!プロジェクトを卒業致します。
田村は2011年スマイレージの2期メンバーとして加入して以来、ここまで4年半にわたり活動してまいりました。
今年に入り田村自身、一生歌を歌っていきたいという思いが強くなり、新たな挑戦としてミュージカル女優を目指したい、と申し出があり話し合いを経て、高校3年生になる2016年の春に卒業という結論に至りました。
田村は憧れだったスマイレージに加入するという夢をつかんだように、新たな自分の夢であるミュージカル女優を目指し、その夢を叶えるために新たなスタートを切る予定です。
卒業までの残された時間をアンジュルムのメンバーとしてより一層頑張ってまいります。
引き続きアンジュルムそして田村芽実の応援をよろしくお願い致します。

2015年12月20日
アップフロントプロモーション
代表取締役
大濱稔

最後に、田村からのコメントは以下の通り。

応援してくださる皆様へ

私、田村芽実は、高校3年生になる(2016年の春)に、アンジュルム、そしてハロー!プロジェクトを卒業します。

スマイレージから、四年半、ハロー!プロジェクトのアイドルとして突っ走ってきて、
今年は、念願のホールツアー、そして9人での日本武道館公演を2回も成功させることができました。
また福田さんの卒業を見送らせて頂き、さらに新しいメンバーを迎え、本当に充実した一年でした。

そんな中で、私自身さらなる挑戦をしたい!そんな気持ちが少しずつ強くなりました。
そしてアンジュルムで活動していく中で、沢山の方が私の歌を好きだと言ってくれるようになり、
私はその言葉を聞く度、一生歌を歌っていきたい。と思うようになりました。

また、もう一つの自分の夢・・・ミュージカル女優の夢を叶えたいと思っています。
憧れのスマイレージに加入する夢を掴んだように、1から新しいスタートをきり、次の夢も叶えたいです。

不安もありますが、この決心が出来たのもファンの皆さんのおかげです。

スマイレージからここまで成長したアンジュルム。そのメンバーとして、ハロー!プロジェクトのアイドルとして活動出来たことを誇りに、
残されたアンジュルムとしての時間を大事に、今まで以上に頑張っていきます!

引き続きアンジュルム、そして田村芽実の応援、よろしくお願いします!

2015年12月20日
アンジュルム
田村芽実

S/mileage/ANGERME SELECTION ALBUM「大器晩成」(通常盤)

S/mileage/ANGERME SELECTION ALBUM「大器晩成」(通常盤)