読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

タレントの前田健さん急死 44歳没、松浦亜弥のものまねで人気、『恋のブチアゲ天国』

バーコンニュース No.353

2016年4月26日午前1時36分、ものまねタレントの前田健さんが虚血性心不全のため死去した。44歳の早すぎる若さだった。
同年4月24日19時10分頃、新宿区新宿3丁目の路上で嘔吐しそのまま倒れ心肺停止状態で病院に搬送され、翌25日には蘇生し心臓が動き出したがその後帰らぬ人となり、4月24日18時45分に投稿された自身のTwitterのツイートより、新宿三丁目に所在するイタリアンレストランのイヴォ・ホームパスタ「海の幸とトマトソースパスタ」を食べた直後に起きた出来事だった。
前田さんは農芸高校卒業後に渡米しマンハッタンに4年間在住。ブロードウェイダンスセンターで3年10ヶ月間ダンスと歌の個人レッスンを受ける。流暢な英語を話すが、1994年に日本に帰国しタレント活動を開始。一人芝居が話題となり『ものまねバトル』で渡辺真知子の歌まねから火が付き女性のものまねでもキーを変えないシンガーをメインにしたものまねでブレイクした。とりわけ松浦亜弥のものまねでは松浦本人からも似ていると認められて評判となった。2005年8月に『まえけん♂トランス.pj』名義にて『恋のマイアヒ』『チワワ』MISIAの『バンザイ』をトランスバージョンにアレンジした1stシングル『恋のブチアゲ♂天国』をリリースしオリコン初登場12位でロングセールスを記録。さらに俳優としても活動し2006年にフジテレビ系アニメ『デジモンセイバーズ』にて声優に初挑戦。さらに2009年放送の『フレッシュプリキュア!』でも準レギュラーとして出演してからの『フレッシュプリキュア!』から『スマイルプリキュア!』までのプリキュアシリーズ4作品のエンディングテーマのダンスの振り付けを担当し幅広く活躍した。

前田健の恋キャラ診断

前田健の恋キャラ診断