バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

『デジモンユニバース アプリモンスターズ』新ビジュアルとメインキャスト・スタッフを発表、2016年10月よりテレ東系で放送開始

バーコンニュース No.367

東映アニメーション(本社:中野区)は6月9日、デジモンシリーズ最新作『デジモンユニバース アプリモンスターズ』を2016年10月からテレビ東京系にて放送開始することを発表した。
本作のキーとなるのは今や世界中の多くの人が使っている「スマホアプリ」。その"アプリ"には人工知能AIが組み込まれた生命体「アプリモンスター」(通称「アプモン」)が潜んでおり「アプリの数だけモンスターがいる」という設定である。本作はいま大きな話題となっている「人工知能」との戦いを巡り「アプモン」が熱く活躍する。アニメだけではなく玩具やトレーディングカードアーケードゲームをはじめとした関連商品、ゲーム、雑誌など、クロスメディアで展開していく。
メインキャストは新海ハル役が内山夕実、ガッチモン役が菊池こころ、アプリドライヴ役が高木渉に決定。
メインスタッフはシリーズディレクターが古賀豪、シリーズ構成が加藤陽一、キャラクターデザインが大貫健一に決定。
新海ハル役の内山は『学生の頃から大好きで拝見していたシリーズに主人公として出演させて頂ける事にとってもドキドキしていますが、精一杯全力でハルを演じさせて頂きますので皆様これからどうぞ宜しくお願いします!!』、ガッチモン役の菊池は『放送が始まってしばらくのち、子供たちがアプモンごっこをしてくれたら嬉しいなぁ…と想像をしながら、今はアフレコの日をドキドキして待っています!』、アプリドライブ役の高木は『歴史あるデジモンシリーズの最新作『アプリモンスターズ』に参加できてとても光栄です!放送も今から楽しみです!!』とコメントしている。
また、コミカライズとしてTVアニメの放送と合わせて集英社Vジャンプ』『最強ジャンプ』を中心に記事連載とともに漫画展開もスタート予定。