読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

実写映画版『斉木楠雄のΨ難』約1年1ヶ月ぶりの続報到着 主演は山﨑賢人、監督は福田雄一

映画

バーコンニュース No.385

2015年6月に実写映画化が発表された、週刊少年ジャンプで大人気連載中の麻生周一先生作のコメディ漫画『斉木楠雄のΨ難』。その約1年1ヶ月ぶりの続報が到着した。
2017年公開予定で、監督は同じく2017年公開予定の実写映画『銀魂』でも兼任の福田雄一、主演は数々のドラマや映画に出演しているブレイク俳優・山﨑賢人(21)を起用。
福田は原作者の麻生先生から熱望されて監督を務め、さらに「自分が監督するなら、どうしても山崎賢人で!」とラブコールされた山崎が超能力が使える16歳の高校生・斉木楠雄を演じる。
原作は2012年から連載を開始しコミックス累計発行部数は400万部を記録、2016年7月よりテレビ東京系列でアニメ化もされている人気漫画。福田監督は元々原作ファン、山崎は福田監督ファンで、それぞれの思いが通じ合う形になった。
そして、原作者の麻生先生からのコメントは以下の通り。

実写映画化が発表された時、家族や親戚、友達などからたくさんのお祝いの言葉をいただきました。しかし今では誰もその事に触れません。それもそのはず…だって発表から約1年半、一切続報がない!! 主演も監督も決まってたはずなのに全く発表しないもんだから正直僕も『あっ消えたな』って思いました。ともあれ発表から続報までにここまで時間がかかるとは予想外でしたが、映画化はとてもうれしく思っております!!  ただできることなら僕も『銀魂』くらいサクサク発表したかった…。ていうか監督一緒じゃん!! 誌面で見て思わず『これのせいかァァァァァァ!!』ってツッコミましたけど違いますよね?『銀魂』の片手間でやったりしませんよね?今をときめく山崎賢人さんを起用してまさかそんな訳ないとは思いますが…。信じてますよ!福田雄一監督…!

最後に、福田監督からのコメントは以下の通り。

待ちに待った斉木楠雄のΨ難の発表です。ご承知の通り、1年半前の発表のときに、監督をやらせていただくことは決まっていました。大人の事情で、黙っていましたが、その間に銀魂の発表があるなんて「斉木楠雄!ジャンプ内での権力がないのかっっ!?」と。「集英社っ!明らかに発表のタイミング、間違ったよね!?」と。そんなことを思ったりもしました。でも僕には関係ありません!ジャンプ原作の漫画を立て続けに2つやらせていただくことにプレッシャーを感じていますが(あ、変態仮面を含めると3つ。含めていいんですよね?)この作品も、いろんな大人に力を貸してもらえるようなのでっ!原作ファンのみなさまにも楽しんでいただけるよう、精一杯がんばりたいと思います!なんつってもこれの脚本、銀魂よりはるかに前に上がってましたからっ!決して二股とかじゃないんでっっ!
そして山崎賢人は本来、ツンデレとかじゃないのです!めっちゃおもろい男なのです!そして緑のメガネが似合います!とにかく笑えるギャグ映画に仕上げたいと思います!銀もピンクも頑張りますよ!