読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

唯月ふうかが稽古中に左目を骨折し入院 『ピーターパン』大阪公演が中止に

バーコンニュース No.394

女優の唯月ふうか(19)が2016年8月16日、主演を務めるホリプロの舞台『ピーターパン』の舞台稽古中に左目の眼窩(がんか)底吹き抜け骨折のけがを負ったことがわかった。17日、所属事務所であるホリプロが発表した。
ホリプロによると16日20時30分ごろ、大阪・梅田芸術劇場メインホールにおける舞台稽古中、舞台スタッフの操作により高さ3mの宙吊りの位置から逆さまの状態で降下し、高さ1mの位置で止める予定のところ操作ミスで落下。救急車で大阪市内の病院に搬送され、精密検査を行った結果「眼窩底吹き抜け骨折」と診断され入院したという。
これに伴い、17日に同所で行われる予定だった大阪の2公演は中止。「お客様には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません」とし、チケットの払い戻しは詳細が決まり次第、梅田芸術劇場ホリプロホームページにて掲載する。
また、唯月のTwitterは骨折・入院前の最後のツイートは以下のようになった。骨折・入院後は1度も更新してないという。



そのほか唯月はテレビ東京系の朝の子ども番組『おはスタ』に火曜準レギュラーとして出演している(2015年4月から2016年3月までは月・水曜に女性MCとして出演していた)。入院が続いてることにより番組降板させられるかどうかの今後の動向をお待ちいただきたい。