読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

3DS『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』の発売日が2016年12月22日に決定

バーコンニュース No.417

任天堂(本社:京都市)は2016年10月25日、ハドソン(現:コナミ)の人気すごろくゲーム「桃太郎電鉄」シリーズ約6年ぶりの最新作でニンテンドー3DS用ソフトとして発売される『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』の発売日が同年12月22日(木)に決定した。
同作は2016年9月1日に配信された『Nintendo 3DS Direct 2016.9.1』で発表。昨年では原作者のさくまあきらが自身のTwitterでシリーズ終了を発言したものの、多数のファンからの要望で新作の開発が決定した。タイトルロゴも以前のものに戻されている。
さらに桃太郎や貧乏神を除く多くのキャラクターのデザインがリニューアルされている。主に浦島太郎・金太郎・イヌ・サルはかわいらしさが増したデザインになった。
桃太郎電鉄とは、日本全国を巡り物件を買い集めながら日本一の大社長をめざすボードゲームである。ゲームの基本な流れは日本一の大社長になるためにいろいろな手段でお金をためて決算に臨むことになっている。カードも多数登場しリニアカード、銀河鉄道カード、うんちの壁カードなど130種類が登場する。イベントも盛りだくさんとなっており名産怪獣が現れたり歴史ヒーローが助けに来てくれたりと戦局が変わる予想外のできごとが充実。
また、ソフト1本で最大4人まで「桃鉄3年決戦!」が楽しめる、対戦専用ソフトを無料配信予定。詳しくが後日の続報をお待ちいただきたい。

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!