読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』が週刊少年サンデーの4大名作漫画とコラボレーション

ゲーム スマホ

バーコンニュース No.418

2016年10月26日、レベルファイブ(本社:福岡市)の人気スマートフォンゲームアプリ『妖怪ウォッチ ぷにぷに』が小学館週刊少年サンデー」で連載されていた漫画『犬夜叉』『らんま1/2』『うる星やつら』『うしおととら』とコラボレーションすることを、同日発売の週刊少年サンデー2016年48号で発表された。
『ぷにぷに』と「少年サンデー」がコラボするのは2016年5月に展開された、連載中の『名探偵コナン』とコラボしたジバニャン「名探偵コニャン」以来となる。
『サンデー歴代豪華キャラがまさかのぷにぷに化!!!』とうたっており、期間限定のサンデーコラボガシャでともだちにできることも。キャラクターボイスもすべて原作(アニメ)と同じになっており、バトル中しゃべりまくりになることが予報されている。また、能力や必殺技は作品を象徴する技になるのかも期待されている。
犬夜叉』からは犬夜叉が参戦。妖怪ぷに化したことで犬夜叉自慢の鉄砕牙はどうなるのか注目されている。
らんま1/2』からは早乙女乱馬、早乙女らんまが参戦。男と女・両方のらんまが登場するのかがみどころだ。
うる星やつら』からはラムが参戦。永遠のヒロインとして殿堂入りされており、様々な妖怪ぷにとしては珍しくウィンクしてることが特徴だ。
うしおととら』からは蒼月潮ととらが参戦。うしおの獣の槍ととらの電撃はゲームでどうなるのかも気になるところ。
なお、主役キャラである6体だけでなく作品を代表する伝説級の悪役キャラも合わせて登場することが発表。どのキャラが出てくるか注目してほしい。
また、11月2日発売予定の同誌2016年49号では「限定ぷにラム・ピンク」のひみつのコードが封入される。2016年47号より続いたロボコマ、コマじゅうろうに次ぐ3号連続付録の最終弾となっている。

妖怪ウォッチ ぷにぷに ぷにけし コマさんセット

妖怪ウォッチ ぷにぷに ぷにけし コマさんセット

うる星やつら 1 (少年サンデーコミックス)

うる星やつら 1 (少年サンデーコミックス)