バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

TBS『新チューボーですよ!』12月24日をもって最終回、約22年半の歴史に幕 堺正章MCの料理番組

バーコンニュース No.424

2016年11月9日、TBS系で毎週土曜日 23:30~24:00に放送してきたサントリー1社提供の人気料理番組『新チューボーですよ!』が2016年12月24日の放送をもって最終回を迎えることが発表された。
同番組は1994年4月9日に『チューボーですよ!』としてスタート。"巨匠"と呼ばれる堺正章が進行役のアシスタントと共にゲストとのトークを交えて"コーチ印のキャビネット"街の巨匠による料理を作るバラエティ番組で土曜の夜を料理と笑いの渦に巻き込んできており、堺の「いただきました!星!3つです!」などの名フレーズも生み出された。また2013年11月23日に現番組名に改名しリニューアル。進行役のアシスタントはTBSの女子アナに代わり人気タレントが務めるようになり、現在に至った。
最終回は『最終回ですよ!スペシャル』として初代アシスタントの雨宮塔子と堺の自宅に遊びに行くほどプライベートでも交友が深い唐沢寿明をゲストに迎え15分拡大でお届けする。
唐沢は2013年11月23日に『新-』に改名後最初のゲストとして出演。堺はこの回、エビフライを作り見事に星3つを獲得した。最終回ではクリスマスイブにふさわしく「ローストチキン」に挑戦する。また、これまでに放送した1080回の中から選りすぐった名シーンをゲストと共に振り返る。

チューボーですよ! レシピ パスタ&ご飯もの編

チューボーですよ! レシピ パスタ&ご飯もの編

チューボーですよ! 巨匠レシピ集

チューボーですよ! 巨匠レシピ集