読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

モーニング娘。'17の佐藤優樹が腰椎椎間板ヘルニアのためステージ活動休止

バーコンニュース No.438

1月6日、ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループ・モーニング娘。'17の10期メンバーで、「まーちゃん」の愛称としても知られる佐藤優樹(17)が腰椎椎間板ヘルニアのため2月下旬までステージ活動を休止することを発表した。
佐藤は2011年9月29日にモーニング娘。10期メンバーとして飯窪春菜石田亜佑美工藤遥とともに加入。2012年1月に『ピョコピョコ ウルトラ』でCDデビューし、5年以上も在籍してきた。そこまで体調が良くならなければ卒業するかどうかも今後の続報に注目していただきたい。
また、アップフロントプロモーション代表取締役の西口猛からのコメントは以下の通り。

いつもモーニング娘。'17を応援頂きありがとうございます。
療養中の佐藤優樹ですが、
1月4日の再診察の結果、現状ステージ活動を再開できる状態ではない、と診断されました。
つきましては、大事をとって1月7日以降の『Hello!Project 2017 WINTER~Crystal Clear~ ~Kaleidoscope~』の全公演含む、2月下旬までの活動をお休みさせて頂きます。

絶対安静という状態は脱し、普段の生活に支障はないものの、ステージでのパフォーマンスをすぐに再開すると近いうちに再発する恐れがある、と診断されました。
「腰椎椎間板ヘルニア」自体、短期間で完治することは見込めない中うまく付き合いながらの治療になるということで、まずは痛みを和らげる筋力トレーニングから始めていきます。

2015年に「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニアの疑い」と診断されて以降、モーニング娘。としての活動を継続して行うために、筋力トレーニングに努めておりました。しかしながら活動を継続できる十分な筋力をつけることができず、今回の事態に至ったことは会社としても責任を感じています。

休みの期限はひとまず2月下旬としておりますが、1月いっぱいは筋力トレーニングを集中して行い、症状の経過をみながら医師の診断をあおぎ、2月中旬には3月からどう活動していくかの判断をしたいと考えています。復帰の時期が決まり次第、改めてご報告させていただきます。

ファンの皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
何卒ご理解、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

最後に、佐藤本人からのコメントは以下の通り。

今年に入ってステージに立てなくて、ファンの皆さん、メンバーやスタッフの皆さんに迷惑や心配をかけて、ごめんなさい。まーちゃん自身、とってもくやしいです。
2015年6月に診断されてから、筋力トレーニングをやっていたんですが足りなかったこと、反省しています。ヘルニアは持病のようなものなので、完全に治るのはむずかしく、一生つきあっていくものだと言われました。
ヘルニアに負けないようトレーニングをいっしょうけんめいして、戻ってくるのでちょっとだけお休みさせて下さい。ふつうの生活は大丈夫なので、もしお医者さんからOKが出たら、
ダンスやパフォーマンス以外のお仕事は少し前から始められるかもしれませんが、無理はしないようにします!ブログはできるだけ毎日書きます!春ツアーは出れるようにがんばりますのでまーちゃんが戻ってくるまで待っていてください!

セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない(A)

セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない(A)