バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

元てれび戦士の伊藤元太くんが水の事故で死亡 18歳没、天てれサーカス部が明かす

バーコンニュース No.439

2017年1月5日、2008年4月から2011年3月までNHK教育(現:NHK Eテレ)『天才てれびくんMAX』にてれび戦士として出演した子役の伊藤元太くんが2016年8月31日に水の事故で亡くなったことが『天てれサーカス部』の公式サイトで発表された。18歳の早すぎる若さだった。
元太くんはこの日、友人3人と多摩川に遊びに行ったが、水の流れが深刻になり中洲に1人でいた元太くんを友人が帰宅させようと迎えに行き岸に戻る途中で元太くんと友人1人が溺れかけ1人は助かるも、元太くんは流されてしまったという。だが、両親の心の整理がつかず両親からの相談で元太くんの19歳の誕生日となるはずだった1月5日に公表されることになった。
また、元太くんと『天てれMAX』で共演した当時のてれび戦士やその他レギュラー出演者からも追悼のコメントが上がっており、同じくてれび戦士だった木村遼は「俺が初めて天てれ入って初めてできた友達が元太だったよ でもどうして、初めて失う友人がおまえじゃなきゃいけないの 大学入ったらまたお泊りしようって、また遊ぼうって、言ったのに、なんでもう会えないの お前なら泣くんじゃねーよって言うかもしれないけどそれは無理だよ」と、松尾瑠璃は「驚きすぎて言葉がでません。 代は違うけれど仲良かったのは、きっと元太くんの社交的な性格のおかげですね。 お誕生日おめでとう。 ご冥福をお祈りします」と、鍋本帆乃香は「私にとって元太は友達というより、弟みたいな存在でした。 またみんなで集まれるって当たり前のように思っていたので、正直まだ混乱しています」と、小関裕太は「番組の天才てれびくんで一緒だった、弟のような存在の伊藤元太くんが天国へ行ってしまいました。どうか天国で笑顔で過ごせていますように。裕太」と、細田羅夢は「天てれってね お仕事でもあるから皆プロ意識はあったと思う。でも戦士同士はライバル/仲間/友達 そして妹弟兄姉という表現の方が近い。そしていくら月日が流れても関係性は変わらない。とにかく私にとって元ちゃんはこれからも弟です。弟に恥じぬよう私は走り抜けなきゃ」と、長江崚行は「今までありがとう。生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。仲間になってくれてありがとう。色々と言いたいことがまだ残ってるんだけど、それは会えた時に言うよ。じゃあな。またな、元太」と、前田公輝は「元太。天才てれびくん卒業後の夏のイベント、同窓会、少しの時間だけでも元太の人懐っこくて、甘え上手でニカッと笑う顔は皆を温かい気持ちにさせてくれたよ。ありがとう。少し離れてしまうかもしれないけど、ゆっくり休みながらもこれからもてれび戦士達を宜しくな。出会ってくれてありがとう」と、橋本甜歌は「世代は1つ違ったけれど、ずっと仲間。ご冥福をお祈り致します。そして、お誕生日おめでとう」と、現在DISH//のメンバーとして活動している矢部昌暉は「亡くなったという事実を知り僕も未だに驚いていますし、信じられません。本日、1月5日は元ちゃんの誕生日です。元ちゃんの元気な笑顔がとても印象的で、天てれの頃もすごい元気をもらってました。あの元気な笑顔をもう見れないのかと思うとすごく寂しいです。天国でもずっと笑顔でいてね」と、現在XOXのメンバーとして活動している田中理来は「またねって言ったじゃん 約束したじゃん 悔しいよ おれがんばっから うえまで届けるから」と、Dream5のメンバーだった重本ことりは「些細な事で泣いたり笑ったりした なんでもない日々が今では、大切な宝物 もしもひとつ願いが叶うなら、君にもう一度会いたい お誕生日おめでとう」と、あべこうじは自身のInstagramに元太くんと食事に行った際の写真をアップし「またご飯やらいきたかったなぁ、、、ありがとう元太ーーーまたあそぼーーー」と、安田大サーカスのクロちゃんは「伊藤元太くんが事故で亡くなっていたなんて。天てれで一緒に仕事してた仲間。人懐っこくて、いつでも笑顔だった、元ちゃん。信じられません。まだ受け入れられません。ご冥福をお祈りいたします」と寄せている。
なお、天てれサーカス部のサブリミットであるヨーコ・ガッツからのコメント全文はこちらを、元太くんの両親からのコメント全文はこちらを参照に。

NHK 天才てれびくんMAX MTK the 15th

NHK 天才てれびくんMAX MTK the 15th

天才てれびくんMAX てれび戦士フォトブック in 夏イベ2010 (学研ムック)

天才てれびくんMAX てれび戦士フォトブック in 夏イベ2010 (学研ムック)