バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

アンジュルムの3期メンバー・相川茉穂がパニック障害のため活動休止

バーコンニュース No.442

2017年1月11日、ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループ・アンジュルムの相川茉穂がパニック障害のためしばらくの間活動休止することがわかった。
相川は2014年10月にスマイレージ(当時)の3期メンバーとして室田瑞希佐々木莉佳子と共に加入。2015年2月に『大器晩成/乙女の逆襲』でCDデビューし、約2年も活動してきた。
また、アップフロントプロモーション代表取締役の西口猛からのコメントは以下の通り。

いつもアンジュルムを応援頂きありがとうございます。
メンバーの相川茉穂ですが、
しばらくの間、アンジュルムの活動をお休みさせて頂きます。

以前より頭痛・めまいなどの症状がでることがありましたが、最近、症状が強くあらわれることが増えたため、改めて診察を受けたところ「パニック障害」と診断されました。
その後、体調に応じて、1月2日からの『Hello!Project 2017 WINTER~Crystal Clear~ / ~Kaleidoscope~』に出演しましたが、公演中に症状が出ることもあり、再度診察を受けた結果「しばらくの休養・加療が必要である」と診断されました。
つきましては、しばらくの間、アンジュルムの活動を休止させていただくことにいたしました。

パニック障害」は近年、正確な数はわかっていないものの、予備軍も含めると確実に急増していると言われ、自分では気付かず過ごしている人や、受診していても他の疾患と診断されることも少なくないということです。
一番驚き、戸惑っているのは相川本人だと思いますが、彼女の「アンジュルムの活動を続けていきたい」「克服して、同じ病と診断された他の人の励みになれれば」という思いを汲んで、会社としてもアンジュルムのメンバーともども見守っていきます。

今後は毎月、症状の経過をみながら、医師の診断をあおいで進めていきます。
まずは心と体をリラックスさせて、今の症状に向き合いながら、克服できるような環境作りから始め、1日も早い復帰を目指します。
活動再開に関しては、改めてご報告させていただきます。

ファンの皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
何卒ご理解、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

最後に、相川本人からのコメントは以下の通り。

応援して下さっている皆さん、コンサートを楽しみにして下さっていた皆さん、いつもありがとうございます。
私は以前から呼吸困難、吐き気、恐怖感などの症状がありました。
何度か病院にも通っている中で「パニック障害」と診断され、最近では頻繁に発作が出るようになり、ステージなどでも起きてしまう事があったので、今の活動が困難になってしまいました。

お医者さんより「治すためにはまずは休養する事」との診断があった為、しばらくお休みを頂く事になりました。
メンバーやファンの皆さん、スタッフの皆さんに沢山迷惑とご心配をおかけする事になってしまい、ごめんなさい。

パニック障害」というと少し偏見があるかもしれないのですが、脳の病気でもあるので、その偏見を少しでも減らして私と同じパニック障害の人達とも一緒に闘っていきたいと思います。
今は治療に専念して、私なりに頑張るので待っていて下さると嬉しいです。