
バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

『妖怪ウォッチ ~わくわく☆にゃんだふるデイズ~』ちゃお5月号をもって最終回 コミックス最終4巻は発売しないことが判明

バーコンニュース No.468

レベルファイブの大人気ゲーム『妖怪ウォッチ』を原作とし、『ちゃお』(小学館) 2014年2月号から連載してきたもりちかこ先生による同作のコミカライズ版『妖怪ウォッチ ~わくわく☆にゃんだふるデイズ~』が2017年4月3日発売の同誌2017年5月号で最終回を迎えた。3年3ヶ月の歴史に幕を閉じた。
最終回の扉絵ではフミちゃん、ウィスパー、ジバニャンをはじめ、コマさん、コマじろう、USAピョン、ゆきおんな、晴れ男、トムニャン、ズキュキュン太、オロチ、キュウビ、モノマネキン、おならず者が登場。人気キャラが集結したにぎやかな扉絵となっている。なお、ミーフーも冒頭に登場する。
また、コミックス最終4巻は発売しないことが明らかにされた。もり先生の連載漫画の最終巻が発売されないのは『ミニモニ。やるのだぴょん!』以来とみられる。もり先生自身も『私が決める事ではないので、力不足で申し訳ないなーと思いつつ… 私もまとめて読みたい派なので、コミックス派の方の気持ちがよくわかる うーん残念』とコメントを出しており、本作を愛読していたファン達にもTwitterでのリプへの返信で謝罪している。
最後に、もりちかこ先生の次回作にもぜひ期待していただきたい。