バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

嗣永桃子がハロプロを卒業 ハロプロ歴代最長5479日在籍 6月30日青海ソロライブにて

バーコンニュース No.495

6月30日、Berryz工房Buono!カントリー・ガールズといくつかのグループに活動していたハロー!プロジェクトの人気メンバー・嗣永桃子(25)が同日青海野外特設会場(青海南臨時駐車場)にて行われた『嗣永桃子ラストライブ ~ありがとう おとももち~』をもってハロプロを卒業した。
なお、嗣永の在籍日数は5479日というハロメンとして最長の記録を持ち、15年ぴったりという長い記録となっており卒業後は芸能界を引退し、幼児教育への道に進むことになり翌日、所属したアップフロントプロモーションから離れた。
嗣永は2002年6月30日にハロー!プロジェクト・キッズの一員となり、2004年1月にBerryz工房のメンバーとなる。2007年7月に夏焼雅℃-ute(当時)の鈴木愛理と共にBuono!のメンバーに選抜され、2015年3月のBerryz工房の無期限活動停止後はカントリー・ガールズプレイングマネージャーとして活動していた。
15年間活躍してきた彼女の花道を飾ろうと、オープニングアクトとして、モーニング娘。'17(飯窪春菜工藤遥MBSヤングタウンの収録のため欠席)、アンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリーつばきファクトリーら後輩たちが出演。
ライブでは、音楽プロデューサー・つんくからのラストプレゼントとなった「ももち!ずっとおとももち」をはじめ、Buono!Berryz工房の楽曲、途中からカントリー・ガールズ5人も率いて全21曲(※メドレー1曲換算)を披露。キュートな笑顔を振りまいたり、力強い歌声を響かせたり、15年で培われたアイドルとしての実力を余すところなく発揮。
中盤には「3年ぶり」だというトレードマークだったツインテール"ももち結び"も復活させ「ももち!許してにゃん体操」を元気にいっぱいに歌唱。「私の人生のなかでもこの髪型になるのは最後でしょう!」と宣言して笑わせた。
アンコールの卒業セレモニーでは"泣かない"ことで定評のある嗣永が、瞳を潤ませながら感謝の想いを伝えた。イメージカラーの"ピンク"のサイリウムで埋め尽くされた約8000人のファンを前に、これまで所属したBerryz工房Buono!への想いを明かすなかで、2015年より参加したカントリー・ガールズには「まさかここまでこのグループを好きになるとは思いませんでした」と告白。
年が離れたメンバーに途中から合流することで、当初は戸惑いもあったそうだが「どうしよう、居場所ないかもって思ってたのに、誰よりも優しくメンバーのみんなが手を差し伸べてくれた」といい、「今までみたいに、メンバーの近くで見守ることはできないから、ファンのみなさん5人をよろしくお願いします」と頭を下げた。
そして「私は本当に自分が大好きです。ステージで歌って踊って、こうやってMCしたりバラエティーで頑張ったり、後輩と張り合って同期にイジられて、どんな私も大好きです!」と胸を張った。続けて「でもこんな私を好きになれたのは、ファンのみなさんのおかげ。ファンのみなさんが私をちやほや褒めてくれるから、自分により自信を持つことができて、さらに自分を好きになることができました…」と声を詰まらせた。
会場から湧き上がった声援に背中を押された嗣永は「私に出会ってくれてありがとうございます。私は見ての通りビジュアルもいいし、愛嬌もあるし、運まで持っているから大丈夫です!皆さんのほうが幸せになってください!この15年間、たくさんの愛をありがとうございました!」と笑顔で締めくくった。
その後は万感の想いでBerryz工房ありがとう!おともだち。」を感極まりながら熱唱。ピンク一色の会場を愛おしそうに眺めながら最後は大きく手を振り、これまで"必殺技"として『こゆビーム』を放っていた小指をゆっくりとたたみながらステージを後に。最後の最後まで"らしさ"満点のステージとなった。
卒業ライブには元Berryz工房・元℃-uteメンバーほぼ全員や元モーニング娘。高橋愛(30)、石川梨華(32)、道重さゆみ(27)、アップアップガールズ(仮)の一部メンバーが関係者席に着席したほか、LoVendoЯの宮澤茉凜(24)、フットボールアワー岩尾望恵比寿★マスカッツ三上悠亜‏(24)、『いとしのムーコ』作者として知られる漫画家・みずしな孝之(43)、『ジャングルはいつもハレのちグゥ』作者として知られる漫画家・金田一蓮十郎(36)らも来場。ニコニコ生放送で完全生中継され、25万5999人の視聴者を獲得した。

☆『嗣永桃子ラストライブ ~ありがとう おとももち~』のセットリスト
1.オープニング(ももち太郎)
2.恋はひっぱりだこ
3.もしも…
4.MC
5.愛のスキスキ指数 上昇中
6.マジ グッド チャンス サマー
7.世の中薔薇色
8.ライバル
9.VTR(嗣永桃子デビューまでの映像「仔犬ダンの物語」~「『ブギートレイン'03』バックダンサー」~「ハロー!プロジェクト キッズ オーディション」)
10.嗣永桃子メドレー(ピーナッツバタージェリーラブ ~ ソラシド~ねえねえ~ ~ 恋泥棒 ~ 大人なのよ! ~ アジアン セレブレイション初恋サイダー ~ 一丁目ロック! ~ 本気ボンバー! ~ Bravo☆Bravoジンギスカンホントのじぶん ~ 素肌ピチピチ ~ スッペシャル ジェネレ~ション ~ あなたなしでは生きてゆけない白いTOKYO恋をしちゃいました!)
11.VERY BEAUTY(アコースティックVer.)
12.I NEED YOU(アコースティックVer.)
13.VTR2(「ギャグ100回分愛してください」リメイクMV)
14.15秒カウントダウン
15.ももち!許してにゃん体操(with カントリー・ガールズ)
16.ももち!ずっとおとももち(with カントリー・ガールズ)
17.cha cha SING/カントリー・ガールズ
18.MC2(カントリー・ガールズ)
19.明日からはおもかげ/カントリー・ガールズ
20.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
21.浮気なハニーパイ/カントリー・ガールズ
22.革命チックKISS/カントリー・ガールズ
23.リズムが呼んでいるぞ!/カントリー・ガールズ
24.Bye Bye またね
25.【アンコール】嗣永桃子卒業セレモニー
26.【アンコール】アイドル卒業注意事項/カントリー・ガールズ&まこと
27.【アンコール】VIVA!!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ
28.【ダブルアンコール】ありがとう!おとももち。