バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

こぶしファクトリーのサブリーダー・藤井梨央が契約解除 ルール違反のため

バーコンニュース No.499

2017年7月6日、ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループであるこぶしファクトリーのサブリーダー・藤井梨央(18)がハロプロのルール違反のため契約解除したことがわかった。ハロプロメンバーで契約解除になるのは2015年6月のカントリー・ガールズ島村嬉唄以来となる。当初は7月15日から開催予定のハロプロの夏のコンサートツアー『Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~ / ~HELLO! GATHERING~』をもって卒業する予定だった。
藤井は2013年5月にハロプロ研修生として加入。2015年1月2日に新ユニットとして結成されたこぶしファクトリーのメンバーに選ばれ、2015年9月に『ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入りVer.)』でメジャーデビュー。約4年2ヶ月の短いアイドル活動に終止符を打つこととなった。
なお、アップフロントプロモーション代表取締役の西口猛からのコメントは以下の通り。

ハロー!プロジェクトをいつも応援いただきありがとうございます。
突然のご報告となりますが、このたび、こぶしファクトリーのメンバー、藤井梨央との専属マネージメント契約を終了したことをお知らせ致します。

5月12日に、今夏のハロー!プロジェクトのコンサートツアーをもって卒業をすることを発表させていただいておりましたが、その後、藤井本人に関してハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚しました。改善するように話し合いましたが、その際に取り交わした約束が果たされなかった為、弊社としても責任あるマネージメントを継続することが困難と判断し、改めて、本人及び親権者と協議した上で、今回の途中解約に至りました。今回の決定について、また、本人を改善に導けなかったことは、とても残念でなりません。こぶしファクトリーは、ハロー!プロジェクトのコンサートツアー、映画「JKニンジャガールズ」の公開、夏のイベント出演や単独ライヴ、と活動が続きます。メンバーはこの現実を受けとめ、前を向いて活動していきますので、我々も皆が今回のことを乗り越え、前に進めるようにサポートしてまいります。

みなさま、そして日ごろより応援してくださっているファンのみなさまには、ご迷惑、またご心配をおかけすることになり、誠に申し訳ございませんが、今後ともこぶしファクトリーの、よりいっそうの応援、お力添えをいただきますようお願い致します。

辛夷其ノ壱

辛夷其ノ壱