バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

Juice=Juiceの宮本佳林が機能性発声障害のため活動休止

バーコンニュース No.506

2017年7月25日、ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループ・Juice=Juiceの宮本佳林が機能性発声障害のため活動休止することが発表された。
宮本は2008年11月にハロプロ研修生(当時はハロプロエッグ)として加入。2009年に新ミニモニ。のメンバーとして選ばれ、2010年11月から2013年4月まで静岡朝日テレビ『ピンクス!』『コピンクス!』でコピンクの声を務めた。なお2010年から2012年までモーニング娘。のオーディションの応募を繰り返してどちらも落選したが、2013年2月にJuice=Juiceのメンバーに選ばれ現在に至っていた。
なお、アップフロントプロモーションからのコメントは以下の通り。

いつもJuice=Juiceを応援して頂き、誠にありがとうございます。
宮本佳林に関してのお知らせです。

先日、声が出にくい状態だったので、先週末のライブではダンスパフォーマンスのみの参加とさせて頂きました。
しかし回復の目処が見られなかったので再度診察を受けた結果、『機能性発声障害』と診断されました。

ライブにおいてダンスパフォーマンスのみの参加でも、無意識のうちに自分の歌のパートで呼吸が乱れ息苦しくなる為、本人と保護者と話し合いを行い、そして医師とも相談の上、治癒を最優先に考え、本日よりライブ、イベント、声を出す必要のある仕事は全てお休みさせて頂く事になりました。

今後は本人の状態、通院治療とリハビリの状況を見ながら、回復の状態によって順次活動の幅を広げて行きたいと思います。

皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
引き続き、Juice=Juiceそして宮本佳林へのご声援を頂戴できるよう努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

地団駄ダンス/Feel!感じるよ 通常盤A

地団駄ダンス/Feel!感じるよ 通常盤A