バーコンのSuper Waveブログ 1号館

ニュース・イラスト&漫画で構成される『バーコンのSuper Waveブログ』。1号館はバーコンニュースをお届け!

にほんブログ村に当ブログが参加中! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ

こぶしファクトリーの小川麗奈が不安神経症により卒業、芸能界引退へ

バーコンニュース No.517

2017年9月6日、ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループであるこぶしファクトリーのメンバー・小川麗奈が不安神経症のためこぶしおよびハロプロを卒業することが発表された。
小川は2011年6月にハロプロ研修生として加入。2015年1月2日に新ユニットとして結成されたこぶしファクトリーのメンバーに選ばれ、2015年9月に『ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入りVer.)』でメジャーデビュー。約6年3ヶ月のアイドル活動に終止符を打つこととなった。
なお、アップフロントプロモーション代表取締役の西口猛からのコメントは以下の通り。

いつもハロー!プロジェクト及びこぶしファクトリーを応援していただきありがとうございます。こぶしファクトリー小川麗奈ですが、こぶしファクトリー及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

7月上旬に『不安神経症』との診断を受け、活動を休み療養しながら経過を見てまいりましたが、いまだ体調が安定せず、活動をこれまで通り行えるような体調にいつ戻るのか、という先行きの見通せない状態が続く中で、グループの活動に、これ以上迷惑をかけられないという本人の気持ちも強く、本人やご両親、医師とも話し合った結果、卒業という結論に至りました。

芸能活動は卒業してしまいますが、ゆっくり療養して改めて自分を見つめなおし、小川麗奈個人として、次に向かって一歩を踏み出してほしいと願っています。

こぶしファクトリーとしての活動再開をお待ちいただいていた皆様には、
その思いに沿えなかったことをお詫び申し上げます。小川麗奈が新たなスタートラインに立てるよう、見守っていただければと思います。そして今後とも、こぶしファクトリーを応援していただきますよう、お願いいたします。

最後に、小川本人からのコメントは以下の通り。

大好きな皆さんへ

この度は体調不良でお休みをしご心配お掛けしてすみません。主治医と相談しながら復帰も考えてきましたが、小川麗奈は卒業をする事を決断しました。突然の事で驚かせてしまってごめんなさい。

小学五年生から研修生として、そしてこぶしファクトリーとしてデビューして辛い事、大変な事も沢山ありましたが、今はメンバーや応援してくださるこぶし組との楽しかった思い出ばかりが沢山溢れてきます。

休養を取るなかで、自分のこれからの人生についても沢山考えました。その中で今の自分と向き合いながら新たな夢を見つけられるよう、がんばって勉強していきます。

これからは私もこぶし組の一員としてこぶしファクトリーの応援を精一杯して行きたいと思います。

こんな形のご挨拶ですみません。本当に今までありがとうございました。

こぶしファクトリー&こぶし組大好きです。

シャララ! やれるはずさ/エエジャナイカ ニンジャナイカ(B)

シャララ! やれるはずさ/エエジャナイカ ニンジャナイカ(B)